2010/10/23

sensing nature→akiba




ParsonsのAMT(Art Media & Technology)学部長 Sven Travis来日。

僕が在学中に世話になっていた先生と東京で再会出来て、
何だか感慨深い数日間だった。

思考に奥行きを与えてくれる様な、
とても有意義なミーティングの合間に訪ねたexhibitionと街。


「ネイチャー・センス展」


















この吉岡徳仁さんのインスタレーション以外にも、
作品のスケールとスペースの壮大さに目が眩み。
「rethinking the Japanese perception of the nature」という副題を
再考させられたしだいです。

他のエキシビションもそうだけど、sensing natureは特に行ってみないと分からない。



お次はアキバへ。
数年ぶりに来たけれど、やっぱり海外から来る皆々さんには異質な場所として目に映るようで、
Svenも「こんな場所は世界中探しても他にないね~。」と呟いていました。

よし、褒め言葉として受け取ろう。





メイドさんに撮影交渉→玉砕
 
同僚S氏によるjapanese performance


負けじとSven






最後になぜかプリクラ撮影。。。

前回プリクラを撮ったのは、
確かアトランタオリンピックの頃だったので、
久しぶりにいい思い出ができました。



宇宙人の様なsven

1 件のコメント:

  1. sensing nature ittandesune!!
    purikura mo iikedo sensing nature series no sven mo kakkoii desu

    返信削除