2010/10/11

NYの思い出

2週間のNY tripから日本に舞い戻りました。

この旅で、
サラリーマン稼業という厚いコーティングで覆われてしまっていた、
自分の中のクリエイティブ魂的なものが刺激された様に思います。


何だか色々な事を考えさせられたけれども、
思いが回帰線を辿ったら、あとは“fly casual”という事で。



最終日には、友人の働く“The Mill Studio”に遊びに。
遊び心のあるとってもカッコいいオフィス。





show reelもスゴいです。
      ↓
     US SHOW REEL 2010

ユーモアのセンスもとても好き。
オフィスの受付で流れていた別の3D reelを見て、
人目もはばからず爆笑してしまいました。



にしても、やっぱりNYは街を歩いているのが楽しい。
色んな文化が混ざり合ったり、拒絶し合ったりしている道を歩きながら
ヘッドホンを耳にあてると、どんな音楽も街と呼応している様に思えてしまう。
frank sinatraだってburt bacharachだってjoao gilbertoだってbig bang だって、
曽我部恵一だって七尾旅人だってチャゲ&飛鳥だって、
さらにはブルガリアン・バグパイプもindian rapも
何だって街に溶け込んでしまう感じがする。

歩きすぎて筋肉痛になって、
帰りの便、delta航空のクソ狭い座席でパンパンに腫れ上がった己の足を引きづりながら、
繰り返しくるりの“さよならアメリカ”を聴いて帰国の途についた、
そんな2週間でした。

good bye America.

0 件のコメント:

コメントを投稿